スペイン人に聞く、好きな日本食は?(2/2 ページ)

» 2013年11月19日 15時50分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

日本への旅行で訪問したい場所

 日本に旅行したいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。「行ったことがあり、また行ってみたい」「行ったことがなく、ぜひ行ってみたい(機会があれば行ってみたいを含む)」を合わせると、全体の91%が日本への旅行を希望。男女別の訪日経験者数はほぼ同じだが、「ぜひ行ってみたい」と答えたのは男性のほうが多い。

 日本への旅行で訪問したい場所はどこですか? この質問に対し、「東京」(830人)と答えた人が最も多く、次いで「京都」(425人)、「大阪」(417人)、「広島」(260人)と続いた。男女別でみると「東京」「広島」は男性が多く、「京都」「大阪」は女性が多い。年代別でみると「北海道」は若い人が多く、「京都」は年配層が多い。

日本への旅行で訪問したい場所はどこですか? (出典:地中海マーケティング研究所)

 インターネットによる調査で、15〜70歳のスペイン人(1030人)が回答した。調査期間は10月25日から31日まで。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.