メンズエステって何するところ? お腹ポッコリの誠侍が体験してきましたうー、気持ちいいーっ(1/2 ページ)

「メンズエステ」と聞いて、「芸能人やモデルが行くところでしょ」と思う人も多いのでは。でも、そんなことはありません。大事なプレゼン前や仕事帰りにビジネスパーソンが足繁く通っているそうです。そこで40代男性――お腹が出てきた「誠侍」が体験してきました。

» 2013年11月11日 10時00分 公開
[PR/Business Media 誠]
PR

 「やっぱり仕事帰りに飲むビールはうまいなあ〜。あ、1杯のつもりが、2杯、3杯……」

 「ラーメン普通盛りでお願いします。(隣のお客さんのを見て)すいません、やっぱり大盛りにしてください」

 みなさま、お久しぶりでございます。誠侍でございます。いきなりセリフから入りましたが、みなさまはこんなご経験ないでしょうか? ちなみにワタクシ、タバコの値上げを機に禁煙して以来、暴飲暴食の体質になってしまいました。でもラーメン、ビールはおいしいし、ワタクシは背が高いので少し太ってもデブには見えない(はず)……と思っていました。

 しかしある日のことです。お風呂に入る前に、自分のカラダを見て、ガクゼンとしたのであります。ぽっこり突き出たお腹。指でつまむと簡単につまめて、しかも結構なボリューム。これはまずい! な、なんとかせねば……。

あれ? なんじゃこりゃあああああ!

メンズエステだと!?

 この“デブ・スパイラル”を食い止めるべく、まず思いついたのが「運動」。そういえばここ数年「運動」をしたことがない。仕事が忙しくて行く時間がないワケではない。正直に言うと「キツいのがキライ」なダメ人間なのです(涙)。どうしようかな……と悶々としていたときに、知人からこのような言葉が。

 「メンズエステに行ってみたら?」

 メンズエステ? そこって芸能人やモデルなどが行くところで、ワタクシのような庶民は門をくぐってはいけないところでは? そもそも痩せることができるのか? なーんて思っていたのですが、少し気になったので、とりあえず調べてみることに。

 「メンズエステ G-style 脂肪燃焼コース 初回体験 通常1回1万5000円→1000円」

 ほほー、これは安いな。というかマッサージよりも安い。でも体験後に「ぜひ、ぜひ、ぜひ」と強引に誘われたら、ちょっと嫌だな。でもでも、ほかにデブスパイラルから脱出する方法がないので、モジモジしていてもしょうがない。まずは体験してみよう。

いざっ、メンズエステへ

 ということで、メンズエステ「G-style」にやって来ました。ここは、すごくキレイなところ。あとこの香りはなんだろうか、癒されるのう。

 受付を済ませて待っていると、「まずはカウンセリングを受けてください」とのこと。カウンセリングルームに案内されると、担当のイトウさんが待っていました。

 「本日はご来店ありがとうございます。まずはお悩みやご希望、生活習慣などを教えていただき、誠侍さんに合ったコースを設定させていただきますね」(イトウさん)

 実は……お腹周りがかなり気になっていまして。でも、ワタクシが悪いわけではありません。よく行くラーメン屋の券売機が悪いんですよ。「大盛り」とか「肉増し」とかのボタンがあるんですう。

メンズエステ「G-style」はすごくキレイ。またいい香りがするので、癒されます(左)、ためにためていた悩みを打ち明ける誠侍(右)

 “深刻な悩み”を聞いていただいたおかげで、誠侍の気分はリラックス。考えてみると、こんな悩みを相談できる相手って、いないよなあ。

 カウンセリングをしてくれたイトウさんからは、コースの説明がありました。悩みの種のお腹周り中心のコースと、今回は取材ということで、特別にフェイシャルも行ってくれることになりました。というのも、ワタクシの顔がかなり疲れているようなので……。

体脂肪がヤバい、28%!

 ワタクシの顔……そんなに疲れているのかなあ。気にしたことはなかったけど、更衣室で自分の顔を確かめてみることに。

 うーん、満面の笑みでこのレベルか。これは重症かもしれん。

 「では現在のカラダの状態を測定しますね」(イトウさん)

ダメだこりゃ。疲れている(左)、体脂肪を測定したところ28%もあった(右)

 「うーん、体脂肪がかなり多いですね。内臓脂肪が多いようです」(イトウさん)

 数値で示されると「マジでなんとかせねば」という気持ちに。日々数字に追われている“しがないサラリーマン”の習性がそうさせているのかもしれない。


1回1000円で体験できる! 申込みはこちら

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社ビューティ・ソリューションズ
アイティメディア営業企画/制作:Business Media 誠 編集部/掲載内容有効期限:2014年2月10日

キャンペーン