ニュース
» 2013年10月30日 13時00分 UPDATE

ゆとり世代とは言わせない:不動産賃貸の「うちナビ」、店長も含め新卒社員だけの新店舗

「ゆとり世代とは言わせない」――都内を中心に直営店のみで展開する「うちナビ」が、新規店の全営業スタッフを新卒社員だけ、学生インターンだけにする狙いは何か?

[Business Media 誠]

 不動産賃貸仲介業のうちナビは、営業スタッフを2013年度の新卒社員だけで構成した「うちナビ品川店」と、2014年度新卒採用予定の学生インターンだけで構成した「うちナビ目黒店」を10月30日にオープンする。品川店では、店長も新卒社員が務める。

 同社によれば、今回の取り組みを「当社の新卒入社社員が業界ナンバーワンの新卒入社社員だと証明するため」だとしており、若手を積極的に起用することで「結果に対する責任感が強くなり、社員の成長を早めることができる」という。

 今回の2店舗オープンで16店展開となった同社。2015年には25店舗、2016年に40店舗へと拡大する予定で、今後も若手社員に対して積極的に裁量権を与えていくとしている。

品川店目黒店 新規オープンする品川店(左)と目黒店(右)の内装

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集