ターゲットは“クルマ好き”――BMW & MINI、新しいカーシェアリングの形神尾寿の時事日想(3/3 ページ)

» 2013年08月26日 06時35分 公開
[神尾寿,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3       

 カーライフが多様化する中で、カーシェアリングなど「クルマ利用型のサービス」は、クルマとの接点を広げる上で重要なものになっている。一方で、クルマは単なる移動手段ではなく、"クルマに乗ること・運転すること自体がエンターテインメント"であることを伝えていくことも重要だ。クルマの楽しさや文化的価値を伝えなければ、自動車市場の健全な成長も損なわれてしまう。今回のタイムズカープラス×BMWのような取り組みは、自動車ビジネスの今後においてとても重要なものと言えるだろう。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.