ニュース
» 2013年08月15日 07時00分 UPDATE

年配になるとパン派が多い:20代男性の4割が朝食をとらず、その理由とは? (1/2)

朝食は1日の活力のもとといわれているが、最近では朝食を食べない人が増えている。ライフメディアが朝食に関する意識調査を実施した。

[Business Media 誠]

 あなたは朝食を食べているだろうか? ライフメディアが行った朝食に関する意識調査によれば、朝食を食べている人は77.0%だったが、20代男性では60.0%まで下がることが分かった。

朝食 あなたは朝食を食べていますか?(出典:ライフメディア)

人はなぜ朝食を食べるのだろうか?

 朝食を食べると回答した人にその理由を聞いてみると、男性では「朝食を食べることが習慣だから」、女性では「おなかがすいているから」がもっとも多かった。ところが、朝食を食べないと回答した人に理由を問うと、「朝は食欲がないから」(39%)、「食べる習慣がないから」(35%)が上位に並んだ。

朝食 あなたはなぜ朝食を食べるのですか?(出典:ライフメディア)
朝食 あなたはなぜ朝食を食べないのですか?(出典:ライフメディア)
       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集