ニュース
» 2013年08月08日 14時09分 UPDATE

過去にチャレンジしたことがある、映像を見ながら行うダイエットは?

過去にチャレンジしたことがある、映像を見ながら行うダイエットは何ですか? ダイエット経験がある人に聞いた。薬事法ドットコム調べ。

[Business Media 誠]

 過去にチャレンジしたことがある、映像を見ながら行うダイエットは何ですか? ダイエット経験がある人に聞いたところ「ビリーズブートキャンプ」(49.7%)が最も多いことが、薬事法ドットコムの調査で分かった。次いで「コアリズム」(27.0%)、「カーヴィーダンス」(23.3%)、「ロングブレスダイエット」(20.7%)と続いた。

 一方、現在チャレンジしているダイエットは「ロングブレスダイエット」(18.7%)がトップ。次いで「カーヴィーダンス」(12.7%)、「TRF EZ DO ダンササイズ」(8.7%)と続いた。

yd_diet1.jpg 過去にチャレンジした、現在チャレンジしている、映像を見ながら行うダイエット(出典:薬事法ドットコム)

 映像を見て行ったダイエットはどのくらいの期間続いたのだろうか。最長の期間を聞いたところ「1週間〜3週間未満」(26.3%)がトップ。次いで「1カ月〜3カ月未満」(20.0%)、「3日〜1週間未満」(13.7%)という結果に。「1年以上」と答えたのは8.0%しかおらず、やはりダイエットを継続することは難しいようだ。

 また映像を見て行ったダイエットは効果があったかどうか聞いたところ、最も多かったのが「あまり効果がなかった」で41.3%。「全く効果がなかった」の16.0%と合わせると、半数以上の人が効果を感じられなかったようだ。

yd_diet2.jpg あなたが映像を見て行ったダイエットは効果がありましたか? (出典:薬事法ドットコム)

 インターネットによる調査で、ダイエット経験のある30〜60代の女性300人が回答した。調査期間は7月24日から25日まで。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集