TOEICは就職活動に役立つ半年でTOEIC800点をとる方法(2/2 ページ)

» 2013年06月14日 08時00分 公開
[杉村健一,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

TOEICとは参加することに意義がある

book 『ただのサラリーマンが時間をかけずに半年でTOEICテストで325点から885点になれたラクラク勉強法』(アスコム)

 そして、スコア以上に重要なのは、TOEICのことを「これから仕事をする上で、英語力は必要だと思ったので受験した」「客観的に力を測って成長を確かめるために、TOEICを受けた」ということです。

 仕事のために勉強したと言っておけば、やる気があるように見えるからです。間違っても「就活のために」とか、「英語が好きだから」とか、「旅行が好きだから英語を勉強した」と言ってはいけません。

 900点もあれば別ですが、そこまで行かない中途半端なTOEICスコアを新卒の就活に生かすには、「英語力の証拠」ではなく「仕事のために前向きな努力家であることの証拠」として考えるのがいいのです。

 他にも、就職活動対策としての英語力アピールのコツがいろいろあります。関心があれば相談に応じますので、大学関係の人はぜひお声掛けください。

(半年でTOEIC800点をとる方法=終わり)

banner
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.