なぜ「のどごし〈生〉」のプロレスCMにグッとくるのか? 担当者に“裏話”を聞いた仕事をしたら“人の夢”を実現できた(8/8 ページ)

» 2013年03月27日 08時01分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5|6|7|8       

 困ったものである。「答えは原稿に……」と言ったものの、かなえてもらいたい夢がなかなか浮かばないのだ。悶々とした日々を送る中、この原稿を書きながらふと思いついたのが、建築家・アントニ・ガウディが手掛けた「サクラダ・ファミリア」の建設に参加したいということ。

 ご存じの人も多いと思うが、サクラダ・ファミリアはスペインのバルセロナにあって、100年以上工事しているにもかかわらず、まだ完成していない。10年以上前、現地に足を運んだ記者は、あまりにも感動したので“記念品”として現場にころがっていた石を持ち帰ったほど(もちろん了解を得て)。もし可能であれば、その石を使って、サクラダ・ファミリアの建設に参加したい――。(こんな夢で許していただけますでしょうか? 山田さん)

バルセロナにあるサクラダ・ファミリア
前のページへ 1|2|3|4|5|6|7|8       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.