なぜ「のどごし〈生〉」のプロレスCMにグッとくるのか? 担当者に“裏話”を聞いた仕事をしたら“人の夢”を実現できた(7/8 ページ)

» 2013年03月27日 08時01分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]

いろいろな夢が寄せられる

土肥:これまで「プロレスラーになりたい!」「バンドを再結成したい!」といった夢を手伝ってこられたわけですが、このほかにどんな夢が寄せられたのでしょうか?

山田:募集する前に、いろいろな夢を想像していました。こんな夢が来るだろうな、と。でも実際に来た夢をみると、私たちの想像を越えるものが多かったですね。例えば「とにかくモテたい」とか(笑)。

土肥:そ、その夢をかなえるのは、ちょっと難しいですね(笑)。

山田:「運命の人に出会いたい」とかもありました。またキレイな夢もありましたね。「奥さんにプロポーズをしていないので、改めて告白したい」とか。

土肥:最後に、ひとつ質問させてください。山田さんにとって、かなえてもらいたい夢は何でしょうか?

広報Yさん:それはいい質問ですね! 人の夢をかなえるばかりではなく、自分の夢も考えてくださいよ(笑)。

山田:ひゃー、その質問は考えてなかったですー。かなえてもらう……としたらですよね。うーん、うーん。

――しばらく、沈黙が続く。

 わたし……バイオリンをしているんですよ。会社のオーケストラにも参加しているのですが、ウイーン・フィル・ハーモニー管弦楽団の中で演奏したいですね。あっ、でもこの夢はバンド編とカブっているので、採用されないですね(苦笑)。

 ところで、ドイさんはどうですか? かなえてもらいたい夢は何ですか?

土肥:うっ、うう……逆質問ですか。

――しばし、考える。

 ちょ、ちょっと宿題とさせてもらっていいですか? その答えは原稿に書きますので(汗)。

山田:分かりました。楽しみにしていますね♪

(とりあえず、終わり)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.