連載
» 2013年03月16日 00時00分 UPDATE

投資4コマ漫画『カブ・ジェネレーション』:男子禁制♪ ほぼ確実に利益を出せる投資とは?

毎週土曜連載でお送りしている『カブ・ジェネレーション』。なにやら真剣な話をしている様子のあずさたち。その議題とは……。

[雄山スズコ,Business Media 誠]
ah_manga.jpg

 ホワイトデーが終わりましたね。義理、本命どちらにしても、女性からの何かしらプラスの気持ちを受け取れた男性はどんなお返しをしたのでしょうか? 「好き」「大好き!」「愛してる」「友達として仲良くしてね」「同僚としてこれからもよろしく」「上司として今後もご指導ください」……込められた気持ちはさまざまですが、やはりもらえないよりはもらえた方がうれしいのではないでしょうか。

 しかし笑顔でチョコレートを渡してくれた彼女たちが、裏でこんな算段をしていたら、ちょっとがっかりしてしまいますね。バレンタインについては“3倍返し”なる風習が広がっています。懐に余裕のある男性などは4倍、5倍のお返しで女の子の気をひこうとすることもあるかもしれませんね。

 しかし、味を占めた女の子たちが“投資収益”を真面目に考え始めてしまったら……。「バレンタインデーはお菓子会社の陰謀」説の方がまだかわいげがあるように思えますね。バレンタインデーに幻想を抱いている男性は、今回のネタのことはどうか忘れてください。

 →『カブ・ジェネレーション』バックナンバーへ

 →ミクシィの『カブ・ジェネレーション』コミュニティへ

編集Hのつぶやき

はるかがもう少し投資を勉強したら、“収益率”ではなく“ROI(投資利益率 )”とか言い出すかもしれないですね。


ah_seimoe.jpg

著者プロフィール:雄山スズコ

漫画家兼投資家。政治経済ジャンルに主に生息。2004年から投資を始める。中国株、日本株、各種外貨資産などさまざまな金融商品で痛手を負うが、こりずに挑戦中。著書に『政治萌え!〜国会ゆるゆる観察日記』(司書房)。2008年3月〜2011年12月に日本経済新聞紹介サイト「nikkei4946.com」で4コマ&コラム「まんがで見るキーワード」を連載。公式サイト「桃熊薬局」。著作一覧はこちら


関連キーワード

投資 | | 漫画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集