ニュース
» 2012年11月14日 06時00分 UPDATE

お笑い芸人の中で、結婚のお世話をしたいのは誰?

お笑い芸人の中で、結婚のお世話をしたいのは誰ですかか? 婚活をサポートする結婚アドバイザーたちに聞いた。オーネット調べ。

[Business Media 誠]

 お笑い芸人の中で、結婚のお世話をしたいのは誰ですかか? 婚活をサポートする結婚アドバイザー(109人)に聞いたところ、男性芸人では「ワイルドだろぉ〜?」のネタで活躍した「スギちゃん」(23人)であることが、オーネットの調査で分かった。スギちゃんを挙げた人からは「大ケガで入院した際には、独りの寂しさが身に沁(し)みたのではないでしょうか」「素直そうなので、アドバイスを聞いてくれそう」「ワイルドではなく、いい人過ぎてほっておけない」といったコメントがあった。

 2位はナインティナインの「岡村隆史」さん(18人)、以下「今田耕司」さん、「綾部祐二(ピース)」さん(いずれも12人)と続いた。岡村さんを挙げた人からは「結婚したいという気はありながら、うまくいっていないので、サポートしたい」など、テレビ番組で婚活をしていた印象がアドバイザーには強く残っているようだ。

yd_geinin1.jpg 結婚のお世話をしたいお笑い芸人(男性5〜11位、出典:オーネット)

結婚のお世話をしたい女性お笑い芸人

 一方、女性お笑い芸人の中で、結婚のお世話をしたいと思っているのは誰だろうか。結婚アドバイザーたちに聞いたところ、料理上手で知られている「いとうあさこ」さん(24人)を挙げた人が最も多かった。アドバイザーからは「しっかりした家庭に育っていて、常識的なのでステキな男性を紹介したい」といった声があった。

 2位にはオアシズの「光浦靖子」さん(24人)、以下「友近」さん(18人)、「久本雅美」さん(10人)という結果に。光浦さんについては「モテない女性の代名詞になっているが、お似合いの男性がいることを実証したい」などのコメントがあった。

yd_geinin2.jpg 結婚のお世話をしたいお笑い芸人(女性4〜12位、出典:オーネット)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集