調査リポート
» 2012年11月05日 13時09分 UPDATE

「態度が大きい」「もめるとTwitterに書き込む」――彼氏や夫にイラッとすること

彼氏や夫にイラッとしたことある人にその内容を聞くと、「態度が大きい、頑固、意見を変えない」「何もしない、だらしない、適当」が上位だった。エイチーム調べ。

[Business Media 誠]

 カップルや夫婦として長い間付き合っていると、時にはすれ違いも起こるもの。どのような時にトラブルとなるのだろうか。

 エイチームの調査によると、女性に「過去に彼氏や夫にイラッとしたことがありますか?」と尋ねたところ、「はい」が93.3%と、「いいえ」の6.7%を大きく上回った。

ah_ira1.jpg 過去に彼氏や夫にイラッとしたことがありますか? (出典:エイチーム)

どんなことでイラッとする?

 「どんなことでイラッとしましたか?」と聞くと、最も多かったのは「態度が大きい、頑固、意見を変えない」で12.5%。以下、「何もしない、だらしない、適当」が11.4%、「愛情がない、思いやりがない」が8.0%、「自分優先、マイペース」が7.0%、「男らしくない、女々しい、細かい」が6.8%で続いた。中には、「ありすぎ」と答えた人も1.3%いた。

 少数意見では「話にオチを求められたこと」「名前を間違えられたこと」「財布からお金を抜くこと」「私ともめたりするとすぐにTwitterに書き込むこと」「電動歯ブラシの充電頻度が頻繁過ぎること」などがあった。

 インターネットによる調査で、対象はケータイ・スマートフォンサイト「ラルーン」の女性会員5007人(10代20.4%、20代50.9%、30代22.6%、40代以上6.1%)。

ah_ira2.jpg どんなことでイラッとしましたか? (出典:エイチーム)
banner

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -