ニュース
» 2012年09月03日 17時00分 UPDATE

気になる就活生の動きが分かる――アイデムが「学生検索」サービスを開始

就活サイト「JOBRASS 新卒2014」を運営しているアイデムは、学生会員間限定の「学生検索」を公開した。学生検索とは、会員となった学生が他の学生のプロフィールを見ることができ、メッセージのやり取りができるというもの。

[Business Media 誠]

 就職活動をしている就活生にとって、他の学生の動きは気になるもの。プロフィールはどのように書いているのか、面接はどのように対応しているのか――といった内容を見ることができるサービスが始まった。

 相互マッチング型の就活サイト「JOBRASS(ジョブラス)新卒2014」を運営しているアイデムは9月1日から、学生会員間限定の「学生検索」を公開した。学生検索とは、会員となった学生が他の学生のプロフィールを見ることができ、メッセージのやり取りができるというもの。「他の学生のプロフィールを参考に自身のプロフィールを充実させることができ、直接メッセージを送ってコミュニケーションをとることで、学生同士は気分を高め合うことができるのではないか」(アイデム)としている。

 このほか就活にまつわる気づきや取り組みをブログ形式でアップできたり、活動記録などを視覚的に伝えることができる機能も公開した。

 「JOBRASS 新卒2014」に登録すれば、学生は興味をもった企業に直接応募できるほか、企業からのオファー(興味をもった学生への選考メッセージ)を受けとることもできる。また学生は、内定獲得をサポートする新卒紹介サービスを利用することができる。

yd_aidemu.jpg 「JOBRASS 新卒2014」の公式Webサイト

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集