ニュース
» 2012年07月18日 16時31分 UPDATE

20〜30代の独身女性に聞く――海外でプロポーズ、どこがいい?

海外でプロポーズされるなら、どの国がいいですか? 現在、彼氏がいる20〜30代の女性に聞いた。テイクアンドキヴ・ニーズ調べ。

[Business Media 誠]

 海外でプロポーズされるなら、どの国がいいですか? 現在彼氏がいる20〜30代の女性に聞いたところ「ハワイ」(54%)と答えた人が最も多いことが、テイクアンドキヴ・ニーズの調査で分かった。このほか「フランス」(38%)、「オーストラリア」(31%)、「モルディブ」「英国」(いずれも27%)といった国も上位にランクインした。

 世界三大都市(ニューヨーク、パリ、ロンドン)で結婚式をのぞき見したいのはどこですか、と聞いたところ「パリ」(61%)が断トツ。次いで「ロンドン」(21%)、「ニューヨーク」(18%)という結果に。

 また、彼氏と行きたい場所を聞いたところ「青空と海がキレイな南の島」(57%)がトップ。「南の島」と答えた理由として、約半数の人が「のんびりとしたい」と回答。彼氏とゆっくり過ごせる時間を重視している人が多いようだ。

yd_we1.jpg (出典:テイクアンドキヴ・ニーズ)

 ちなみに彼氏と海外旅行に行ったことがある人は21%。彼氏と海外旅行に行って、お互いの関係が変わりましたかという質問には「以前よりも距離が縮まった」が46%、「結婚を意識するようになった」が22%だった。

yd_we2.jpg (出典:テイクアンドキヴ・ニーズ)

 インターネットによる調査で、現在彼氏がいる20〜30代の女性500人が回答した。調査期間は6月25日から26日まで。

banner

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集