非モテ男、電源ガールと等身大ガンダムを見に行く【デート編】プリウスPHVでモテる?(5/5 ページ)

» 2012年03月28日 11時40分 公開
[吉岡綾乃,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       

EV走行可能距離があと3キロ! どうする?

 口数が少なくなった電源ガールを見て、ホリウチくんは撤収することにした。3月だというのに冷たい風が2人に吹き付ける。クルマに戻り、POWERボタンを押した電源ガールはふと、フロントパネルに表示されたEV走行可能距離に目をとめた。「あと3キロって書いてあるよ。これじゃホリウチくんの家までEVで帰れないじゃない。約束が違うわ」

 「ちょっ、ちょっと待ってよ!」不機嫌そうな電源ガールを、ホリウチくんは必死の顔でとりなす。そうか、ガンダムを探してお台場を走り回っているうちに、残り走行距離が減ってしまったのか……!

 「シートヒーターも切るから。あとは……あとは何したらEV走行距離が伸びる?……あっ、充電すればいいよね!」「どこで充電するの? ホリウチくん、このあたりで電源借りてきてくれるの?」ホリウチくんは周りを見回してみたが、オープン前の建物や空き地しか見あたらず、とても電気を借りられそうな雰囲気ではない。「どうしよう……EVじゃなきゃダメ? ガソリンで走るという案は……」「イヤよ、だってEVで行ける距離だけって約束でしょう? ガソリン代高いし。ホリウチくん、ガソリン代出してくれるの?」

 どんどん不機嫌そうになっていく電源ガールにおろおろするばかりのホリウチくん。なんとかして充電しないと、このままでは針のムシロである。しかしどこで充電すればいいのだろうのか……?(続く

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.