ニュース
» 2012年02月15日 15時00分 UPDATE

オープンから大人気、丸の内タニタ食堂の裏側――第5回 ビジネステレビ誠アーカイブ

オープンからお客さんが殺到し、連日整理券を発行している丸の内タニタ食堂。人気のお店はどのように作られたのか? 第5回ビジネステレビ誠では、事業責任者の南修二さんをお招きして、その裏側をうかがいました。

[Business Media 誠]

本配信は終了し、現在はアーカイブを公開しています。


 Business Media 誠がお送りする生放送番組『ビジネステレビ誠』。2月22日(水)21時からの第5回放送では、内田・鮫島法律事務所の伊藤雅浩弁護士、弥生の岡本浩一郎社長、丸の内タニタ食堂の事業責任者である南修二さんをゲストとしてお呼びして、お話をうかがいます。

トラブル防止!契約書クイズ(21時5分ごろ〜)

 大きなビジネスを進めていく上で、取り交わすことも多い契約書。トラブルになった時には、その内容が重要となってきます。放送では、内田・鮫島法律事務所の伊藤雅浩弁護士が、事例をもとに契約書についての注意点を解説。視聴者のみなさんからの契約書についての相談もお待ちしていますので、Twitterでハッシュタグ「#makotoTV」を付けてツイートしてください!

弥生の確定申告/税務相談(21時20分ごろ〜)

 前回放送で、確定申告についての知識をクイズ形式で伝えてくれた弥生の岡本浩一郎社長。その際に「ヤフオクでもうけた場合も確定申告は必要?」「白色申告で大雑把にやった方が楽なのでは?」「弥生商品のパッケージを萌え絵にしたら売り上げアップするんじゃないの?」といった質問がニコニコ動画やUstreamで寄せられましたが、今回はその質問にお答えします。

オープンから大人気、丸の内タニタ食堂の裏側(21時35分ごろ〜)

 1月11日のオープンからお客さんが殺到し、連日整理券を発行している丸の内タニタ食堂。人気の背景には何があるのか? 当日の昼間に実際に出されたメニューを試食するほか、弱冠33歳(!)で事業責任者を務めるタニタの南修二さん(ニュートリションフードサービス事業部部長)に、その裏側を語っていただきます! 最後にQ&Aコーナーも設けていますので、こちらもご質問・ご意見を募集しています。

ah_tanita.jpg 丸の内タニタ食堂

関連キーワード

ビジネス | ライブ中継


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集