20〜40代の女性に聞く、あなたは肉食系女子だと思いますか

» 2012年02月13日 14時02分 公開
[Business Media 誠]

 「自分は肉食系女子だ」と思っている女性はどのくらいいるのだろうか。20〜40代の女性に聞いたところ、全体の20.9%は「自分は肉食系女子だと思う」と回答していることが、調査会社ゲインの調べで分かった。年代別でみると、30代が最も多く27.3%、次いで20代が20.0%、40代が15.3%と続いた。また「肉食系女子が周囲にいる」(61.8%)と答えたのは6割を超えた。

自分を肉食系女子だと思いますか? (出典:ゲイン)

 肉食系女子とはどういう女性のことを指すのだろうか。定義を尋ねると「恋愛に積極的な女性」(84.4%)と答えた人がトップ。以下「性欲が旺盛な女性」(52.5%)、「婚活に意欲的な女性」(30.4%)、「外見が派手な女性」(19.1%)という結果に。「その他」と答えた人からは「意欲的」「積極的」「好奇心旺盛」「主張が強い」といったキーワードが目立った。

肉食系女子とはどういう女性のことを指しますか? (出典:ゲイン)

 「草食系男子が増えている」と感じている女性はどのくらいいるのだろうか。全体の67.8%は「草食系男子が増えている」と回答。自分を肉食系女子だと思っている肯定派では82.4%にも達したが、否定派でも62.0%という結果となった。

草食系男子は増えていると思いますか? (出典:ゲイン)

 インターネットによる調査で、20〜40代の女性900人が回答した。調査期間は2011年12月9日から25日まで。

banner

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.