読者が選んだ2011年のトレンドは――第3回「ビジネステレビ誠」ビジネスメガネ男子コンテストの優勝者が登場!(2/4 ページ)

» 2011年12月22日 20時00分 公開
[Business Media 誠]

第一回ビジネスメガネ男子コンテスト、結果発表

 誠としては初めての、読者参加型コンテストが「ビジネスメガネ男子コンテスト」。10月にメガネが似合うビジネスマンを募集、読者の中から自薦・他薦で22名のエントリーをいただきました。書類選考で12人を選抜。その後、12月5日まで読者投票をお願いした結果を番組内で発表しました。

  • グランプリ 1名
  • ツイートたくさんされました賞
  • めっちゃ『いいね!』されました賞 1名
  • JINS賞 1名

 グランプリは最も得票数が多かった人。ツイートたくさんされました賞は、Twitterで多くツイートされた人。めっちゃ『いいね!』されました賞は、Facebookで多く『いいね』ボタンを押された人。そして特別賞のJINS賞は、JINS社内の主に女性社員が中心となって選んだ人に贈られます。今回、受賞したのは以下の4名です。

ツイートたくさんされました賞 エントリーNo.8 湯淺将之さん

湯淺将之さん湯淺将之さん 湯淺将之さん

めっちゃ『いいね!』されました賞 エントリーNo.1 谷口健二さん

谷口健二さん谷口健二さん 谷口健二さん

JINS賞 エントリーNo.10 山崎俊輔さん

山崎俊輔さん山崎俊輔さん 山崎俊輔さん

グランプリの大群さん、スタジオに登場

グランプリ エントリーNo.11 大群征明さん

 最も多い得票数を獲得し、第一回ビジネスメガネ男子コンテストグランプリに輝いたのは、エントリーNo.11の大群征明さん。

大群征明さん大群征明さん 大群征明さん

 今回は大群さんにスタジオにお越しいただき、賞品(Amazonギフト券&JINS Air frame5)をお渡しするとともに、いろいろお話を聞きました。

 大群さんの職業は「高校教師」。科目は英語ということで、Twitterにも「あんな先生だったらもっと英語の勉強頑張ったのに」などのコメントがちらほら……。メガネをかけると仕事モードがONになる、普段使っているメガネは何本でどんな色?などのお話を伺いました。

※ビジネスメガネ男子コンテストの発表は10:10あたりから

 今回のトークの中で「ぜひ次回は『ビジネスメガネ女子コンテスト』をやりましょう」という話が出ていました。編集部でも前向きに検討中ですので、お楽しみに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.