余韻と余白を大きく残す、シルク・ドゥ・ソレユの「ZED」まとめ読み!誠 PDF

» 2011年09月07日 07時59分 公開
[Business Media 誠]

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。

 以下「想像力を試されるシルク・ドゥ・ソレイユの『ZED』」(2011年2月18日)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、OneTopiディズニーのキュレーターの記事をまとめて読むことができます。

東京ディズニーシー開園から続く唯一のショー

 唐突ですが、皆さんは東京ディズニーシーで開催されているショー「ミスティックリズム」をご存じでしょうか? 2011年に10周年を迎える東京ディズニーシーで、唯一開園当時から今までロングランが行われている“東京ディズニーシーらしい”ショーです。

 “東京ディズニーシーらしい”と書きましたが、そのココロは「大人向け」ということ。ジャングルを取り巻くリズムを、セリフなしで(ナレーションはありますが)つづる約30分の物語です。その内容は激しいダンスとアクロバティックな空中演技、びっくりするような仕掛けのある舞台装置。

 いわゆるディズニーキャラクターは出てきません。しかし、子供たちは目を奪われます。大人だけにしか分からないような「大人向け」でもありません。このショーが今もきっちり続いていることに、東京ディズニーリゾートの奥深さを感じています。(続きは「まとめ読み!誠 PDF」で


「まとめ読み!誠 PDF」のダウンロードはこちらから

 →余韻と余白を大きく残す、シルク・ドゥ・ソレユの『ZED』をダウンロードする。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.