連載
» 2011年08月22日 08時00分 UPDATE

菅野たけしのウォッチWatch:これって最先端の腕時計!? 世界で1本だけのiPodウオッチ (2/2)

[菅野たけし,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ストラップに仕込まれたユニークなサプライズ

 素材や色、ステッチなどを決めて待つこと約10日。待望の自分だけのストラップが完成しました。しかも、このストラップにはユニークなサプライズがあります。

 それは装着スタイル&サウンド。革素材の中に形状記憶金属の板バネが入っていて、伸ばした状態で軽く腕に触れると、パチンと音を立てて一瞬のうちに丸まってしまう。着けたり外したりが簡単なばかりか、着けるときの動作自体が周囲の注目を集めるはずです。

菅野たけし
菅野たけし菅野たけし 出来上がった世界に1本だけのオリジナルiPod nano腕時計

 最先端の人気デジタル端末と老舗時計ストラップブランドの組み合わせが面白い、ジャン・ルソーのオリジナルストラップ。フランスのブランドだけあって、さすがに色の豊富さと、その発色の良さは特筆もの。腕時計をしているよりも、これの方が断然目立つし、オシャレだし、音楽も聴けます!

お問い合わせ:

アトリエ ジャン・ルソー

TEL:03-6280-6721

http://www.jean-rousseau.co.jp/


著者プロフィール:菅野たけし

yd_takesi.jpg

 サラリーマンのかたわら、アンティークウオッチ収集に身を投じ、数奇な人生を歩む。近頃はキャラクター系クロックにまで手を広げ、ますますドロ沼にはまっている、業界屈指のゼンマイ兄貴(ほんとはオヤジ)。

菅野たけしのウォッチWatchとは?

 新作腕時計の話はもちろん、これまでに筆者が、時間と脚力とわずかなへそくりを使って手に入れてきた古今東西の時計の数々についても語ります。博物館モノから最新モデルまで、なるほどウンチクネタを半分、トホホなズッコケ話半分くらい織り交ぜておとどけする予定です。


前のページへ 1|2       

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集