連載
» 2011年08月03日 16時30分 UPDATE

Maila Ta Fan Boka!:南海の楽園・グアムで過ごす、心安らぐ至福の休日 (1/3)

透きとおるような青い海と豊かな自然を残すグアムでは、陸・海・空でさまざまなアクティビティが楽しめる。もちろん、サービス満点のリゾートホテルでゆったりとした時間を過ごすのもよい。

[澤田景子,Business Media 誠]

 1年中がリゾートとしてのベストシーズンである常夏の島、グアム。透きとおるような青い海をはじめとする美しい自然を満喫できるアクティビティが充実しており、あらゆる年代が楽しめるリゾート地だ。また、ゆっくりと流れるグアムのリズムに身をゆだねて、リゾートホテルでリラックスするのもお勧めだ。

グアム

グアムの海を満喫!

 美しい珊瑚礁と多種多様な魚たちが生息するグアムの海は、世界有数のダイビングスポットとしても有名だ。海を楽しむためのダイビングはもちろん、ジェットスキーやイルカウオッチングなど、どれにするか迷ってしまうほど盛りだくさん。

 海に潜るのが初めての人は、スノーケリングやヘルメットのようなものをかぶって潜る水中バイクが気軽に参加できてオススメ。日本ではなかなか乗れない潜水艦に家族そろって乗り込んでみるのも思い出の1つとなるだろう。

グアム 「ブルーホール」
グアム 海ガメに会えるかも
グアム 潜水艦「アトランティス」
グアム 水中バイク(写真提供:グアム政府観光局)

海だけじゃない。グアムは、陸も空もすべてが楽しめる「冒険島」

 島の南部には豊かな自然が現存している。トレッキングやジャングルの間を縫うように進むアドベンチャーリバークルーズも人気のアクティビティだ。また、パイロットの指導のもと、グアム上空をダイナミックに飛行できるセスナ操縦体験もある。日本でセスナに乗ろうと思うと一苦労だがここでは気軽に体験できる。子供のころの夢を片手に、太平洋に浮かぶ楽園の島を上から眺めるなんてのもまた面白い。

グアム トレッキング
グアム
グアム アドベンチャーリバークルーズ
グアム セスナ操縦体験(写真提供:グアム政府観光局)

       1|2|3 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集