マセラティ史上最速のニューモデル(2/2 ページ)

» 2011年07月07日 10時28分 公開
[日岐まほろ,エキサイトイズム]
エキサイトイズム
前のページへ 1|2       

 パワフルになったエンジン、ウエイトをそぎ落としたボディに合わせるように、シャシー性能も一段と研ぎ澄まされた。サスペンションは、車高・ロールスピードの最適化が行なわれた専用品で、足もとに履くピレリ製タイヤも同じく新たに開発された専用スペック品となる。さらに、6速2ペダルMTであるMCシフトの変速スピードをわずか60ミリ秒まで追い込むなどした新ドライビングモード「レースモード」も搭載する。

エキサイトイズム

 エアロダイナミクス面も強化。マセラティのレース専用車両にも通ずるダイナミックな形状のフロントバンパー、サイドのミニスカート、リヤスポイラーはMCストラダーレのスタイリングを特徴付けるだけでなく、特に高速域での空力性能向上に大きく貢献。車体を下方向に押さえつけるダウンフォースはベースモデル比で、フロント25%、リヤで50%アップしているという(時速200キロ走行時)。

エキサイトイズム

 グラントゥーリズモ MCストラダーレは現行マセラティのラインアップの中にあり、レースモデル直系のDNAを最も色濃く味わうことのできる、シリーズきってのスーパースポーツモデルといえる。国内デリバリーは9月より開始される予定だ。

エキサイトイズム
エキサイトイズム

お問い合わせ:

マセラティ コールセンター tel.0120-965-120


前のページへ 1|2       

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.