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※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
フェンディは6月2日、韓国でアジア最大級のファッションショー「FENDI on 漢江」を開催した。2007年、中国・万里の長城でのショーの成功に続くもので、一夜限りの壮大なイベントは世界中に生中継された。
ショーの会場は、韓国の歴史的象徴である漢江(ハンガン)に浮かぶ、ソウル市の新しいランドマーク「フローティングアイランド」。今、最も注目すべき話題のランドマークであり、漢江は5000年の歴史と最新カルチャーの交差点といえる場所だ。
キャットウォークには、日本の冨永愛氏やSun PeiPei氏、Shu Fei氏、韓国を代表するYoonju Jang氏をはじめ、総勢50名におよぶアジアのトップモデルが参加した。
出席したセレブリティも国際色豊かで豪華。チャン・ツィー氏、ヒラリー・ツイ氏、松島花氏や韓流を創り出した韓国のエンターテイナーが多数来場。
2011年F/Wコレクションの、コントラストを効かせたシルエットに象徴される「デュアリズム」(二面性)は、革新と伝統の両方を追求するフェンディの姿勢を表している。また、豊かな素材使いとヴィヴィットな色彩は、フェンディのクリエイティブとモダネスを表していた。
当日は、バッグやシューズ、ファー、アクセサリー、時計「クレイジー カラット」、サングラス、メンズやキッズコレクションにいたるまで多岐にわたるアイテムを含む秋冬ライフスタイルコレクションの全容が発表された。
フェンディグループの最高経営責任者マイケル・バーク氏は「フェンディが、国際的なデザイン都市としての地位を確立しつつあるソウル市を選び、そして2007年中国・万里の長城同様に、アジアの歴史的象徴漢江でファッションショーを開催できたことを心から嬉しく思います。ソウル市政府と漢江ファッションショーを支援してくださっているすべての関係者の方々に感謝の意を表します」と述べた。
また、このショーの模様はスペシャルサイト( http://hanriver.fendi.com/ )から、ショーが終了した後でもブロードキャストされているので、ぜひご覧いただきたい。
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