失恋とは、男として成長するための“肥やし”既婚男性が、今から婚活するとしたら(4/4 ページ)

» 2011年06月10日 08時00分 公開
[中山順司,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4       

取材を終えて

 今回の星野さんは、取材してきた中で最も積極性を感じた方でした。ご自身で起業されていらっしゃることもあり、「リスクをとる」「挑戦する」ことに、非常に前向きだという印象を受けました。また、取材していて、とても50代半ばとは思えないくらいのエネルギーも感じました。

 取材途中で、携帯電話の待ち受け画面を「私の妻です」と見せてくださいました。50代の奥様とのことでしたが、40そこそこにしか見えない美人な方で、驚きました。

 50歳を越えても、伴侶の写真を携帯の待ち受けにできるなんて、なんだかいいなあと羨ましく思ってしまいました。ちなみに、私は待ち受け画面はおろか、写真フォルダにさえ妻の写真は持っておりません。

お断り

本連載にあたり、50代の既婚男性5人の方にインタビューしました。会社経営者、フリーランス、大手企業管理職など、立場はさまざまですが、全員が20年以上の結婚歴をお持ちで、ご夫婦仲良く暮らしていらっしゃいます。

かなりプライバシーに立ち入ったお話を伺うことになりましたので、なるべく本音でお話いただくために、あえて匿名&写真掲載なしで行いました。その中でも、お一方からは本名と写真掲載を快諾いただけましたので、5人中4人を匿名とさせていただきます。


banner
前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.