ニュース
» 2011年05月23日 08時00分 UPDATE

まとめ読み!誠 PDF:トヨタ、ホンダの社長の会見を(ほぼ)全文で

読者から注目を集めた記事を、まとめて読むことができる「まとめ読み!誠 PDF」。今回はトヨタ、ホンダの社長の会見記事をまとめました。

[Business Media 誠]

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。

 以下「現場に一番近い社長でありたい――豊田章男氏のトヨタ社長内定会見を(ほぼ)完全収録」(2009年1月21日)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、分散投資に関する記事をまとめて読むことができます。

新しい視点と若々しい発想を持つことが重要

 トヨタ自動車は1月20日、豊田章男副社長が社長に昇格する人事を発表した。渡辺捷昭(かつあき)社長は副会長に就任、張富士夫会長は留任する。6月に開催する定時株主総会後の取締役会で正式決定する。

 豊田章男副社長は豊田章一郎名誉会長の長男で、1956年生まれの52歳。慶應義塾大学法学部卒業後、米国Babson CollegeでMBAを取得、1984年にトヨタ自動車に入社した。経理や生産、営業などの部署を経験、クルマの情報ネットワーク「GAZOO」や車載情報サービス「G-BOOK」の導入にも携わった。

 金融不況などによる自動車販売台数の減少、非正規労働者の雇用問題など課題が山積する中、豊田副社長はトヨタ自動車の11代目社長として舵(かじ)取りをすることとなる。内定発表の記者会見が行われたのは、名古屋と東京の2カ所。その内、東京で行われた会見の模様をお伝えしよう。続きは「まとめ読み!誠 PDF」で)。

yd_toyota.jpg

「まとめ読み!誠 PDF」のダウンロードはこちらから

 →トヨタ、ホンダの社長の会見を(ほぼ)全文でをダウンロードする。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集