ニュース
» 2011年05月16日 07時55分 UPDATE

「iida and NAVA」 コンセプトモデルが発表に (1/3)

KDDIの携帯ブランドiidaが今年のミラノサローネで、「iida and NAVA」のスマートフォン向けアイテムを発表した。起用デザイナーはジェームズ・アーヴィン氏、伊藤節+伊藤志信氏、カリム・ラシッド氏の3組。

[エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 KDDIの携帯ブランドiidaが2011年のミラノサローネで「iida and NAVA」のスマートフォン向けアイテムを発表した。起用デザイナーはジェームズ・アーヴィン氏、伊藤節+伊藤志信氏、カリム・ラシッド氏の3組。

 「NAVA」は1970年創業で手帳、カレンダー、バッグ、インテリアアクセサリーなどを提案するイタリアのステーショナリーメーカー。今回発表されたものはコンセプトモデルで、今後商品化を検討していくという。iidaにおけるコラボレーションは、2010年秋の「iida and ALESSI」に続き第2弾。

 ジェームズ・アーヴィン氏による「レザーとストレッチ素材を組み合わせたスマートフォンカバー」。バイク用ジャケットのようにタイトでありながら、開けるとスマートフォンが中から現れる。

エキサイトイズム
エキサイトイズム

 カリム・ラシッド氏による「ミニマルなラバーケース」。スマートフォンの四隅を覆うことで、スマートフォンの表面を持ち上げ、プロテクト。触感よく、色鮮やかなバンド。

エキサイトイズム
エキサイトイズム
       1|2|3 次のページへ

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集