ロゴとスローガンを刷新した、ムヒの商品戦略とは!?(2/2 ページ)

» 2011年05月13日 08時00分 公開
[山田美帆,INSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2       

ムヒの青いパッケージ

 ところでムヒにも青いパッケージはありますが、ほかにも頭痛薬などに寒色系のパッケージが多いのをみなさまはお気付きでしょうか? これは青の持つ鎮静効果が影響しているからです。虫刺されや頭痛など、すぐにかゆみや痛みを抑えてくれるような薬には有効的なのですね。

 このように色にはメッセージがあります。それらを上手に使うことによって、商品のイメージを良くしたり、企業姿勢を伝えることができるのです。みなさまの商品からはきちんとメッセージは伝わってますか?

 最後に新しくなった「MUHI」と明治のロゴが似ていると思うのは、私だけでしょうか……?(山田美帆)

 →山田美帆氏のバックナンバー

関連キーワード

ロゴマーク | CM | 企業


前のページへ 1|2       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.