光と感覚によるインスタレーション、吉岡徳仁「TWILIGHT」

» 2011年04月27日 19時29分 公開
[エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 吉岡徳仁氏によるインスタレーション「TWILIGHT」が発表された。光と感覚によって空間がつくり出され、新作の椅子「MOON」が美しくたたずむ。

エキサイトイズム

 「天使の梯子」とも呼ばれる自然現象をイメージソースに、イタリア・ミラノのMOROSOショールームで4月17日まで展開された。

エキサイトイズム

 月の美しい丸みをおびた形状を取り入られた「MOON」シリーズの椅子は、プラスチックから特殊な生地で覆われたものまで、複数のバリエーションがあり、多彩な表情を見せている。

エキサイトイズム
エキサイトイズム
エキサイトイズム

「自然は美しく、そして、想像を超えるエネルギーを秘めています。その美しい情景は、私たちの感覚に強く響く感動を与え、時に脅威的な姿を表します。その姿を目の当たりにし、人間が自然と共存していくことの大切さを改めて感じました。そして今の日本に希望の『TWILIGHT』の光が放たれることを願っています」(吉岡氏)

エキサイトイズム

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.