グッチは4月23日、東日本大震災復興支援のためのチャリティブレスレットを発売する。売上の全額を日本赤十字社を通じて寄付するという。価格は1万500円。
日本国旗からインスピレーションを得た白×赤×白のストライプウェブに、「GUCCI LOVES YOU」と刻印されたメダルを組み合わせたユニセックスモデルのブレスレットだ。グッチのアイコンであるホースビットをモチーフにしたベルト部分のバックルにより、3つのサイズ(18、19、20センチ)に調整できる。
全国のグッチショップのほか、全世界のフラッグシップショップでも展開する。すでにグッチでは、親会社のPPRおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドの協力を得て、200万ユーロ(約2億3000万円)を赤十字社に寄付している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング