ニュース
» 2011年04月22日 18時06分 UPDATE

グッチのチャリティブレスレット、売上は全額寄付

グッチは4月23日、東日本大震災復興支援のためのチャリティブレスレットを発売する。売上の全額を日本赤十字社を通じて寄付するという。価格は1万500円。

[岡田大助,Business Media 誠]
do_gucc110422_01.jpg (出典:グッチ ジャパン)

 グッチは4月23日、東日本大震災復興支援のためのチャリティブレスレットを発売する。売上の全額を日本赤十字社を通じて寄付するという。価格は1万500円。

 日本国旗からインスピレーションを得た白×赤×白のストライプウェブに、「GUCCI LOVES YOU」と刻印されたメダルを組み合わせたユニセックスモデルのブレスレットだ。グッチのアイコンであるホースビットをモチーフにしたベルト部分のバックルにより、3つのサイズ(18、19、20センチ)に調整できる。

 全国のグッチショップのほか、全世界のフラッグシップショップでも展開する。すでにグッチでは、親会社のPPRおよびPPRラグジュアリーグループに属するブランドの協力を得て、200万ユーロ(約2億3000万円)を赤十字社に寄付している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集