ニュース
» 2011年04月18日 14時38分 UPDATE

まとめ読み!誠 PDF:香港を基点に、マカオを楽しむ

読者から注目を集めた記事を、まとめて読むことができる「まとめ読み!誠 PDF」。今回はアジア圏のハブとして昔も今も経済・文化の中心となっている香港の街を紹介しよう。

[Business Media 誠]

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。

 以下「香港を基点にした“旅の楽しみ”」(2009年3月25日)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、香港に関する記事をまとめて読むことができます。

香港を基点に

 日本における海外旅行の黎明期だった半世紀前から、身近な渡航先として親しまれてきた「香港」。+D Styleのメイン読者層である30〜40代の“大人の男性”の中には、今から13〜14年前の「返還前の香港ブーム」で訪れたという人もかなりいることだろう。

 建造物や生活習慣などでいまなお英国の文化を残しつつ、それでいて中国のバイタリティも十分感じることができる“無国籍都市”テイストが香港の魅力。1997年の返還後も自由港としての地位を確保し、今なおアジアの貿易拠点として極東エリア経済の中心にある。

 日本からわずか4時間で行けるこの地を、訪れない手はない。一時の燃油代高騰も沈静化し、円高の恩恵でショッピングや食べ歩きなどは確実にお得。どうせなら買い物やグルメだけでなく、香港流ライフスタイルを楽しんでみてはいかがだろうか。(続きは「まとめ読み!誠 PDF」で)。

yd_makoto.jpg

「まとめ読み!誠 PDF」のダウンロードはこちらから

 →香港を基点に、マカオを楽しむをダウンロードする。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集