足まわりには走行状況にあわせロードホールディング性や乗り心地を高める減衰力可変アクティブサスペンション「アダプティブダンピングシステム(ADS)」が採用されるほか、極めて強力なストッピングパワーを備える大径のカーボンセラミックブレーキを標準装備。ホイールは20インチだ。
ヴォランテにはボディ前後への補強パネルの追加やリアサブフレームマウント方式の強化が行われるほか、クーペモデルについてもさらなる剛性確保のためリアへの追加補強を実施。優れた足まわりとそれを機能させるボディによってダイナミックかつ上質な走りを実現する高品位なシャシーが与えられている。
美しさと速さ、ステータス、そのすべてを完璧に備えることこそアストンマーティンの流儀。その作法を踏襲する新型ヴィラージュもまた、実に魅力的な1台として迎え入れられることだろう。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング