ニュース
» 2011年03月15日 13時07分 UPDATE

クリエイティブの力で災害に立ち向かう

アートディレクターの森本千絵氏をはじめとする、多くのデザイナーやクリエイターが「idea for life」を合い言葉に、クリエイティブの力から災害に立ち向かおうというサイト「IDEA FOR LIFE」が立ち上がっている。

[エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 アートディレクターの森本千絵氏をはじめとする、多くのデザイナーやクリエイターが「idea for life」を合い言葉に、デザインやクリエイティブの力から災害に立ち向かおうというサイト「IDEA FOR LIFE」が立ち上がっている。

エキサイトイズム

 「IDEA FOR LIFE」では、家庭やお店で印刷してすぐに使える「節電ポスター」や「pray for japan」のバナーやアイコンなどが続々と提案されている。twitter上のハッシュタグ #ideaforlife でのやりとりからもアイデアをまとめているので、コミュニケーションデザインに関して提案できることがある人は是非、参加を。

エキサイトイズム

 以下、森本千絵氏からエキサイトイズム編集部に送られてきたメッセージ。

この度、たくさんの思いと願いを込めて立ち上がったいくつかのアイデアを、ひとつのページにまとめました。

まとまっています。

たとえ小さなアイデアでも誰かとつながってカタチになれば、この状況を変える大きな力になると思います。

#ideaforlife には、この状況を変えるアイデアが、まとまってます。

いつもご一緒している皆さんのお力が必要です。これならできる。これは採用したい。これは、広げたい。などあったら上記のアイデアをご自由にお遣いいただき、一緒にどんどん成長させていけたらと思います。

わたしたちが 今できること。

idea for life

この想いが届くことを願ってます。

よろしくお願いします。

森本千絵

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集