ニュース
» 2011年03月10日 08時16分 UPDATE

まとめ読み!誠 PDF:絶景の島で、“シチリア美人”に萌える

読者から注目を集めた記事を、まとめて読むことができる「まとめ読み!誠 PDF」。今回は「美女と絶景の島 シチリア」シリーズをまとめて読むことができます。

[Business Media 誠]

 面白いと思った特集や連載を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「まとめ読み!誠 PDF」は、注目を集めた特集や連載を、まとめて読めるPDFファイルに再編集。1度ダウンロードすれば、気になる記事をいつでも読むことができます。

 以下「古代と中世の町で南国シチリアーナ美人に萌える」(2008年4月7日)の冒頭部分を再掲します。「まとめ読み!誠 PDF」をダウンロードすると、「美女と絶景の島 シチリア」シリーズをまとめて読むことができます。

南国シチリアーナ美人を探しに

yd_makoto3.jpg いきなりトラーパニ美人と遭遇

 イタリアには美男美女が多いと聞いていたが、確かにミラノ空港に降り立った瞬間からディカプリオ風やモニカ・ベルッチ級がごろごろいる。目はさえまくり、時差ボケは一気に吹き飛ぶ。ただし今回の行き先は、ファッション都市ミラノではなく、さらに国内線を1時間半乗り継いだイタリア南端の島、シチリア島だ。いざ、南国シチリアーナ美人を探しに行こう。

 最初に訪れたのは、シチリアの西部トラーパニ県のエリチェという小さな町だ。紀元前の昔、外敵から町を守るために標高700メートルを超える山の上に作られた都市で、入り口となるトラーパニ門をくぐると、石畳の坂道が続き石やレンガでできた集合住宅が連なる。町のところどころには、アーモンドやマジパンを売る菓子屋、アラブ柄のカーペットや陶器の店、ゴシック様式の教会などがある。この入り組んだ迷路のような中世的な町並みは、歴史オタクやヒロイックファンタジーのファンにはたまらない。(続きは「まとめ読み!誠 PDF」で)。

「まとめ読み!誠 PDF」のダウンロードはこちらから

 →絶景の島で、“シチリア美人”に萌えるをダウンロードする。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集