ニュース
» 2011年03月08日 17時04分 UPDATE

洋服のように住を楽しむ――おちまさとプロデュースの分譲マンション

[Business Media 誠]

 東急目黒線「不動前」駅から徒歩2分。投資用新築マンション「PREMIUM CUBE 不動前」が新規分譲を始めた。

 総戸数36戸、1Kと1LDKの間取り(住戸面積20.85〜44.24平方メートル)という建築概要からは至って普通のマンションのように思える。そこへ総合プロデューサーとして迎えられた、おちまさと氏のアイデアを加えると……。

 おち氏のプロデュースのテーマの1つに「裏切らずに裏切る」というものがある。それを踏まえたPREMIUM CUBE 不動前のコンセプトは「BLACK DIAMOND」。黒を基調に「洋服を作るようにマンションを作る」ことにしたという。

おちまさとおちまさと PREMIUM CUBE 不動前(出典:ヴェリタス・インベストメント)

 建物の外装材の選定、エントランスの意匠、部屋の総合デザインを担当したおち氏。小さな黒タイルを敷き詰め、シルバーのラインを入れた外壁は黒のラインストーンやスパンコールをあしらったジャケットがイメージする。エントランスにはスワロフスキーの照明を設置した。

 同氏は、「大切なのは着心地。部屋の中の機能性にも1つ1つこだわらせていただきました。洋服のように住を楽しんでください」とコメントする。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集