マンガで分かる新サービス「まとめ読み!誠 PDF」誠 Weekly Access Top10(2011年2月5日〜2月11日)

» 2011年02月18日 10時30分 公開
[堀内彰宏,Business Media 誠]

 ちきりんさんの記事「『地球の歩き方』の功と罪」を編集していた時、地球の歩き方編集部が「コミPo!」というソフトを使って、旅マンガを描いていたのを発見。「これは面白いんじゃないか」と思ったので、マネをして新サービスの紹介をしてみました。

 「コミPo!」は絵が描けなくてもマンガが描けるという画期的なソフトで(しかも作品は自由に公開可能)、先日、Vectorのプロレジ大賞で最優秀作品賞を受賞しました。単に趣味で使えるだけでなく、サービスを分かりやすく説明するのにも、応用できるのではないかと思っています。

 現在、「まとめ読み!誠 PDF」でダウンロードできる記事は次の6つです。

 →「悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る」(前後編)をダウンロードする

 →「3分で分かる、自分に合ったスーツの選び方」をダウンロードする

 →「週刊誌が売れない理由」(前編、後編)をダウンロードする

 →「相撲に八百長はあったのだ! 戦う『週刊現代』の元編集長」をダウンロードする

 →「中村誠32歳・これがメーカー社員の生きる道」Vol.1(第1話〜第3話)をダウンロードする

 →「中村誠32歳・これがメーカー社員の生きる道」Vol.2(第4話〜第6話)をダウンロードする

 ぜひ一度、ダウンロードしてみてください! (アイティメディアIDに登録していない場合、リンクをクリックすると登録画面に移行します)。

 あっ、書き忘れてましたが、先週のアクセスランキングTOP10は↓でした。

関連キーワード

PDF | コミPo!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.