ニュース
» 2011年02月10日 20時17分 UPDATE

まとめ読み!誠 PDF:中村誠、スーツ、宮崎駿を“まとめて”読める

「まとめ読み!誠 PDF」が2月7日にスタートしました。これはBusiness Media 誠、誠 Biz.ID、誠 Styleで掲載された連載などを、まとめて読めるPDFファイルに再編集したもの。ダウンロードすれば読むことができますので、ぜひ“まとめ読み”してください。

[Business Media 誠]

 面白いと思った連載記事を、まとめて読みたいと思ったことはありませんか? 「読みたいけど、なかなか見つからなくて」という人もいるかもしれません。そうした読者の声を受け、Business Media 誠では2月7日に「まとめ読み!誠 PDF」をスタートしました。

 「まとめ読み!誠 PDF」とは、Business Media 誠、誠 Biz.ID、誠 Styleで読者の注目を集めた特集や連載などを、まとめて読めるPDFファイルに再編集したもの。ダウンロードすれば気になる記事をいつでも、読むことができますので、ぜひ“まとめ読み”してください。

3本の連載記事をまとめました

yd_matome1.jpg サインをする宮崎監督とその様子を撮影する報道陣

 「まとめ読み!誠 PDF」がスタートし、これまで3本の記事をまとめました。1本目は飲料メーカーに勤めるサラリーマン奮闘記「中村誠32歳・これがメーカー社員の生きる道」Vol.1(第1話〜第3話)。プロジェクトリーダーに選ばれた中村誠にはさまざまな困難が待ち受けていますが、彼はどのようにしてその壁を越えていくのでしょうか。こちらの連載は全14話。4話以降も順次まとめていく予定です。

 2本目はスーツを簡単に着こなしたい人にオススメの「3分で分かる、自分に合ったスーツの選び方」をまとめました。スーツのスタイルは大きく分けて「ブリティッシュ」「イタリアン」「アメリカン」――この3つがあることをご存じでしたか? このまとめ記事を読んで、自分の体型に合ったスーツを選んでくださいね。

 3本目は『風の谷のナウシカ』や『となりのトトロ』など数々の映画で、国内外から高い評価を受けている宮崎駿監督の講演録。アニメーション界の巨匠はどんなことを語ったのでしょうか。「悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る」(前後編)をダウンロードすると宮崎ワールドの一端が垣間見えるかもしれませんね。


  • まとめ読み!誠 PDFはPDFファイルで作成しています。ご覧になるには、Adobe Readerが必要です(無償)
  • まとめ読み!誠 PDFのダウンロードは無償ですが、アイティメディアIDへの登録が必要です。登録していない場合や、登録済みの情報に不足がある場合、ダウンロードリンクをクリックすると登録画面に移動しますので、登録をお願いします。
  • まとめ読み!誠 PDFは、すでに掲載した記事をまとめたものです。記事掲載時点の情報にて記述していますので、一部の表現が現状にそぐわない可能性がございますが、ご了承ください。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集