ニュース
» 2011年02月05日 19時07分 UPDATE

キャデラックの消しゴムを指で弾いてゴールを目指せ、iPhoneアプリ「iCadillac」

キャデラックSRXクロスオーバーの発売記念で登場した「iCadillac」。クルマの形をした消しゴムを指で弾いてゴールを目指す単純なゲームなのだが、これがハマるのだ。

[ITmedia]

 ゼネラルモーターズ・ジャパンは、iPhoneアプリ「iCadillac」をリリースした。キャデラックSRXクロスオーバーの発売を記念したもので、AppStoreから無料でダウンロードできる。

 幼少期に、クルマの形をした消しゴムを指で弾いてゴールを目指すといった障害物競走をしたことはないだろうか。iCadillacは、まさにこの“消しゴム弾きゲーム”を再現したもので、木製の机の上の障害物を避けながら指で弾いた走行距離を競い合うのだ。

 このアプリはTwitterと連携し、到達距離をツイートできるようになっているので、知り合いとリアルタイムに距離を競い合うといった楽しみ方もできる。

iCadillaciCadillac iCadillac

軽い気分でやってみたら、激ムズでハマった

 実際にiCadillacをダウンロードして、ゲームをやってみた。まず、ガチャガチャでキャデラックSRXクロスオーバーの消しゴムを入手するところから始まる。レア度の高い消しゴムも用意されているらしいが、出てきたのは通常版の黒い消しゴム。

 カウントダウンと同時にレーススタート。とにかく消しゴムを指で弾いてみる。タイムを稼ごうと強く弾くとあっさり障害物に接触してゲームオーバー。接触を回避して距離を稼ごうと小さく動かしても、狭くなった直角コーナーでぶつかる。

 単純なゲームゆえに悔しくて、何度も挑戦してしまうのであった。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ