ダイソンの新しいコードレス掃除機(1/2 ページ)

» 2011年01月27日 14時28分 公開
[草野恵子,Business Media 誠]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 ダイソンから21日、新しいコードレスクリーナーが発表された。立ったまま床の掃除がラクラクできる「ダイソンデジタルスリムDC35マルチフロア」だ。

エキサイトイズム アレックス・ノックス氏

 ダイソンデジタルスリムDC35マルチフロアが画期的なのは、ハンディタイプのクリーナー本体に軽くて丈夫なアルミ製のロングパイプを装着した、非常にシンプルな構造にある。ロングパイプを外してヘッドを付け替えれば、ハンディクリーナーとしても使用することができる。

エキサイトイズム

 一般的なハンディタイプのクリーナーは、使っているうちにどんどん吸引力が低下していく非力なイメージが強いが、そこはダイソン、吸引力については最後までまったく変わらないのが頼もしい。コードレスで「通常モードで最長15分間、強モードで6分間」稼働する。この時間が長いか短いかは部屋の広さや用途によって意見の分かれるところだが、日々のちょっと空いた時間に掃除する用途には十分、ひとり暮らしの部屋などには、これをメイン掃除機として使うのがスマートな選択かもしれない。

エキサイトイズム

 収納にも配慮が行き届いている。付属されている収納用ブラケットを壁や家具などに取り付ければ、床から浮いた状態でスマートに設置することができる。本体寸法は217×205×1224ミリなので、ちょっとしたスペースに設置可能だ。オフィスのコピー機周りなどに設置しておけば、シュレッダーのゴミなどが気になったときにも重宝するかもしれない。

       1|2 次のページへ

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.