トップ10
» 2010年12月20日 17時23分 UPDATE

誠 Weekly Access Top10(2010年12月11日〜12月17日):イベントコンパニオンとお付き合いする方法

Business Media 誠編集部に「億万長者ロトナンバーズ」の宣伝にやってきたモデルのMIKAさんとAYANOさん。イベントコンパニオンもやっているという2人に、展示会などをきっかけにお付き合いする方法を聞いてみた。

[堀内彰宏,Business Media 誠]

 先週最も読まれた記事は「20代の若者が、“心のキレイ”な人を食い物にしている」。2位は「不思議の国ニッポンが、好かれる理由」、3位は「冬のボーナスはいくら? 主要30社を公開」だった。

イベントコンパニオンとお近付きになる方法

 12月も後半となり、仕事の打ち合わせでも「この話は来年になってからやりましょうか」などと休暇モードに入りつつある今日この頃。そんなのんびりした雰囲気漂うBusiness Media 誠編集部に、気合いを入れたコスチュームで宣伝にやってきたのが“オクマンガールズ”のMIKAさんとAYANOさんだ。

yd_roto1.jpgyd_roto3.jpg “オクマンガールズ”のAYANO(左)さんとミカ(右)さん

 彼女たちが宣伝しに来たのは、インターグローが開発したサービス「億万長者ロトナンバーズ」。NTTドコモのiモードで利用できるサービスで、無料コースではロト6やナンバーズ、ミニロトの買い目を1分で選べるほか、過去の当選番号を分析することも可能、有料コースに登録すると宝くじの達人たちによる情報も読めるという。

ah_ibe2.jpg 億万長者ロトナンバーズ(出典:インターグロー)

 さまざまなイベントや展示会のコンパニオンも務めているMIKAさんと、AYANOさん。東京モーターショーのような大きなイベントでは各媒体がフォトギャラリーを掲載するなど、コンパニオンは注目の的だ。そこで、一緒に来たスタッフの方々の白い目に気付かない振りをしつつ、あくまで読者の代わりに「どうすればコンパニオンさんとお付き合いできるんですか?」と尋ねてみた。

 するとAYANOさん、「クライアントとコンパニオンがお付き合いすることがやっぱり一番多いのですが、来場者の方と仲良くなることもありますね。名刺に個人的な連絡先を書いて、渡してみるといいのではないでしょうか。その場合は、携帯番号よりは携帯アドレスを書いた方がいいかもしれません。そういえば、mixiのつながりで結婚した人も多いですね」

 おお、ならば僕……じゃなかった、イベントに行く読者にもチャンスがあるのか! でも、やっぱりイケメンじゃないと、ダメなんですよね?

 「イケメンに痛い目にあっている人も多いので、安心感や包容力がある方が大事かも。あとは……オカネかな(笑)」(MIKAさん)

 ロト6で大金が当たったら、「飼っているシマリスが自由に走り回れるような豪邸が欲しい」というAYANOさんと、「歌の仕事をしているので、スタジオが欲しい」というMIKAさん。ロト6が当たった人は、ぜひ名刺に携帯アドレスを書いて渡しにいっていただければと思う。

yd_roto4.jpgyd_roto6.jpg

関連キーワード

コンパニオン | イベント


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

新着記事

news121.jpg
需要拡大に対応:
news086.jpg
キュレーション問題で経営陣が謝罪:
Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -