フェラーリ「458チャレンジ」が初公開(2/2 ページ)

» 2010年12月17日 14時53分 公開
[日岐まほろ,エキサイトイズム]
エキサイトイズム
前のページへ 1|2       

 また、フェラーリが誇る電子制御トラクションコントロール「F1 Trac」を、チャレンジモデルとして初めて装備する。F1 Tracを始めとする電子制御シャシーのセッティングについては、ステアリング上に備わる「マネッティーノ」ダイヤルを操作することによって選択することができる。

エキサイトイズム

 458チャレンジは、フェラーリのテストコース「フィオラーノサーキット」において先代チャレンジモデルのラップタイムを2秒短縮することに成功したという。世界最高峰のスポーツカーをベースとした、実に贅沢なレースシリーズであるフェラーリ・チャレンジだが、フェラーリの最新技術を投入した新世代マシン、458チャレンジの登場によって、また一段と大きな盛り上がりを見せてくれるに違いない。

エキサイトイズム

 なおボローニャモーターショーのフェラーリブースでは458チャレンジのほか、2009年のF1参戦マシンのF60や、サーキット専用プログラムモデルであるFXX、599XXなども披露された。

エキサイトイズム
前のページへ 1|2       

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.