ニュース
» 2010年12月16日 15時07分 UPDATE

ゴジラ松井の移籍を予言? キリン ファイアの広告

大リーグのオークランド・アスレチックス入りが決まった松井秀喜選手。しかし今回の移籍を“予言”するかのような広告があったという。それは……?

[Business Media 誠]

 大リーグのオークランド・アスレチックス入りが決まった松井秀喜選手だが、それを“予言”するかのような広告があった――!?

 2009年12月、それまでニューヨーク・ヤンキースに在籍していた松井選手が、ロサンゼルス・エンゼルスへ移籍。その移籍が決まる5カ月前に「キリン ファイア」(キリンビバレッジ)のCMの中で、松井選手が赤いヘルメットで登場。赤色はエンゼルスのチームカラーでもあり、「広告が移籍を予言したのでは」と話題になった。

 そしてまたしてもキリンビバレッジが、アスレチックスへの移籍を予言したいたかのような広告を展開していたのだ。2010年8月末、商品のリニューアルに合わせて、アスレチックスのベンチにたたずむ松井選手の写真が地下鉄などで使われた。まだエンゼルスのユニホーム姿だが、背景にはアスレチックスの「A's」のマークが写っている。

yd_matui1.jpgyd_matui2.jpg エンゼルスのチームカラーでもある赤いヘルメットで登場(2009年10月広告、左)、アスレチックスのベンチにたたずむ松井選手(2010年8月広告、右)

 ヤンキースのゴジラから“赤ゴジラ”、そして“緑ゴジラ”を的中させたキリンビバレッジ。そうなると次の広告が気になるところだが、同社によると「現在は未定」だという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -