ニュース
» 2010年12月09日 12時55分 UPDATE

結婚アドバイザーに聞く、結婚のお世話をしたい芸能人は誰?

結婚のお世話をしたいと思う芸能人は誰ですか? 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスをする人に聞いたところ、男性芸能人ではNHK大河ドラマで活躍した「福山雅治」さんがトップだった。オーネット調べ。

[Business Media 誠]

 織田裕二さんや広末涼子さんなど、今年も大物芸能人の結婚が続いたが、“結婚のお世話をしたい”と思う芸能人は誰だろうか。結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う人(176人)に聞いたところ、昨年2位だった「福山雅治」(42.6%)さんがトップであることが、オーネットの調査で分かった。福山雅治さんを挙げた人からは「独身生活はもう散々謳歌(おうか)したはず。そろそろDNAを残すことを考えてほしい」といったコメントがあった。

 2位には昨年1位だった「堤真一」(36.9%)さん、3位には「竹野内豊」(30.1%)さんがランクインした。堤真一さんと答えた人からは「温かい家庭や幸せな結婚生活が似合うと思う。そんな姿を見てみたい」、竹野内豊さんについては「美男美女ほど縁遠いので、妥協することなく素敵な方と結婚してほしい」との声があった。

yd_men.jpg 結婚のお世話をしたい男性芸能人(出典:オーネット)

結婚のお世話をしたい女性芸能人

 結婚のお世話をしたい女性芸能人は誰だろうか。1位は2年連続で「鈴木京香」(36.4%)さんがトップ。鈴木京香さんを挙げた人からは「経済力もあり、しっかりと自分の考えを持つ鈴木京香さんが相手を選ぶとしたらどのような方なのか、気になる」とのコメントがあった。

 2位は「天海祐希」(36.4%)さん、3位は「稲森いずみ」(25.0%)さんという結果に。天海祐希さんと答えた人からは「性格も見た目も優れた女性が結婚を選択しない理由はなぜなのか。きっと理由があるはず」、稲森いずみさんについては「結婚がいいものということを多くの人に伝えてくれそう」などの意見があった。

yd_women.jpg 結婚のお世話をしたい女性芸能人(出典:オーネット)
banner

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ