20〜30代の働く女性に聞く、彼氏のボーナスがなくなったら別れる?(2/2 ページ)

» 2010年12月02日 13時21分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

彼氏のボーナスがなくなったらどうする?

 ボーナスの額が減ったら女性はどう感じるのだろうか。彼氏のボーナスがなくなったら別れると思いますかと聞いたところ「思う(とても+やや)」と答えた人は14%。7人に1人の女性が別れると思うと回答した。その理由として「経済力のない人だと、将来に希望がもてないから」(31歳・秘書)、「金のない男とつきあう意味がない」(30歳・事務)、「お金を稼ぐのが男の役割だから、それができなくなったら男としての魅力がなくなる」(27歳・事務)といったシビアな意見が多かった。

 一方「思わない」と答えた人の意見を聞くと「彼氏は収入では決まらないと思っているから」(29歳・フリーランス)、「ボーナスより毎月の給料のほうが気になる」(31歳・不動産事務)、「ボーナスだけでなく年収全体で考えているので」(31歳・事務)といった声があった。

(出典:トレンダーズ)

 インターネットによる調査で、20〜39歳の働く女性506人が回答した。調査期間は10月27日から10月28日まで。

banner
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.