最もおいしいと思うファミレスはどこですか(2/2 ページ)

» 2010年11月29日 11時27分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

最もよく利用しているファミリーレストラン

 最もよく利用しているファミリーレストランはどこだろうか。この質問について「ガスト」(22.8%)を挙げる人が最も多く、次いで「サイゼリア」(15.1%)、「餃子の王将」(11.4%)、「びっくりドンキー」(7.6%)、「デニーズ」(6.0%)という結果に。ただ最もよく利用しているファミリーレストランの満足度を聞いたところ「びっくりドンキー」(37.2%)がトップ。次いで「餃子の王将」(31.6%)、「サイゼリア」(26.9%)と続いた。

最もよく利用するファミリーレストラン(出典:マイボイスコム)

 「ガスト」を答えた人に、その理由を聞いたところ「おはしカフェ・ガストを気に入っている。少量でたくさんのメニューを食べられるので」(男性41歳)といった声のほか「Tポイントがたまるから」「安いしクーポンが使えるから」などの意見があった。

 「サイゼリア」については「とにかく安くて、サイズが少し小さめでランチにも、軽いディナーにもちょうどいい」(女性18歳)、「ミラノ風ドリアが安くておいしい。またパスタ・ドリアなどのイタリアン系料理が好きだから」(女性27歳)、「餃子の王将」については「セットメニューがお値打ちで、家族で食事しても外食費があまりかからないので」(女性54歳)のほか「でき立て・熱々の料理が提供される」「餃子がおいしいから」といった声があった。

 インターネットによる調査で、全国の男女9226人が回答した。調査期間は11月1日から11月5日まで。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.