新垣結衣、新型ラクティスに「これって、アリ!?」(2/2 ページ)

» 2010年11月22日 21時15分 公開
[岡田大助,Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

いまどき家族にコンパクトカー、これってアリ?

ラクティス 新垣結衣さん

 新垣結衣さんもラクティスの発表会に登場。23日からオンエアされるテレビコマーシャルでは、彼女が「家族でコンパクトカー。これってアリ?」といった近年の家族像に迫る問いかけをし、Webやモバイル向けのキャンペーンサイト「イマドキ家族.com」を通じて、「イマドキ家族調査キャンペーン」につなげる。

 これは、イマドキ家族研究所とのコラボレーション企画で、すでに11月15日〜21日までの間、質問が書かれたボードとそれを読み上げる女性のナレーションだけのコマーシャルが先行オンエアされていた。この声の主は新垣さん。いくつか声のパターンを変えて収録したといい、「いまのところ、わたしの周りでは自分の声だと気付かれませんでした」とのこと。

 例えば、「子どもの誕生日に有休とっちゃう。これって、アリ?」「ぼくの前でもパパとママ、手をつなぎっぱなし。これって、アリ?」といった質問を会場でも問いかけた。インターネット経由の回答では、前者は「アリ」357件、「ナシ」152件に、後者は「アリ」403件、「ナシ」129件という結果に。

 “有休”の結果については、「きずなを大事にしている家族が多いんだ」と嬉しそうな笑顔を見せながらも、「家族のために働く人たちも素敵です」と「ナシ」派へのフォローも忘れない。“手つなぎ”の結果には、「わたしも、おばあちゃんになっても手をつないでいたい。実際の父母は離れ気味で歩いてますけど」と会場を笑わせた。

ラクティスラクティス CM「ボートからの質問」編の一部
ラクティスラクティス CM「試着室からの質問」編の一部(出典:トヨタ自動車)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.