ニュース
» 2010年11月19日 20時05分 UPDATE

20〜30代の女性に聞く、クリスマスに彼氏と行きたい場所はココ (1/2)

今年のクリスマス、予定は決まっていますか? 20〜30代の女性に聞いたところ、86%が「まだ決まっていない」と回答。クリスマスの計画はこれから立てるという人が多いようだ。トレンダーズ調べ。

[Business Media 誠]

 今年のクリスマス、予定が決まっている人はどのくらいいるのだろうか。首都圏に在住する20〜30代の女性に聞いたところ、86%が「決まっていない」と答えていることが、トレンダーズの調査で分かった。またクリスマスは誰と過ごしたいかという質問には、46%が「彼氏」と回答。次いで「家族」(23%)、「女友達」(12%)、「1人」(9%)という結果に。約9割の女性は誰かと一緒に過ごしたいと考えているようだ。

yd_woman2.jpg (出典:トレンダーズ)

 クリスマスに求めるものは何ですかと聞いたところ「おいしい料理」(62%)と答えた人がトップ。以下「くつろぐ空間」(50%)、「ロマンチックなシチュエーション」(25%)だった。このほか「一緒にいる時間があればいい」(38歳・東京都)、「愛の言葉」(33歳・東京都)といった「モノには変えられない“気持ち”がほしいという回答があがった。理想のクリスマスは、彼氏とおいしいものを食べてくつろぎながらも、ロマンチックな演出がほしい、という人が多いようだ」(トレンダーズ)

 女性がクリスマスに求めるもの第3位にランクインした「ロマンチックなシチュエーション」。クリスマスをロマンチックにすると思う演出は何ですかと聞いたところ「イルミネーション」(71%)がトップ、次いで「雪が降る(ホワイトクリスマス)」「キャンドル」(いずれも47%)だった。ちなみに首都圏に暮らす女性たちで、ホワイトクリスマスを経験したことがない人は61%。そしてホワイトクリスマスを経験したいと思っている人は65%に達した。

       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -

ITmedia 総力特集