ニュース
» 2010年11月19日 07時50分 UPDATE

ビートルズがiTunesにやってきた!

アップルは17日(日本時間)、ビートルズのオリジナルスタジオアルバム13枚をiTunesで配信開始した。

[木熊太郎,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

エキサイトイズムとは?

「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。

※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。


 アップルは17日(日本時間)、ビートルズのオリジナルスタジオアルバム13枚をiTunesで配信開始した。全オリジナルスタジオアルバムを収録した「The Beatles Box Set」は2万3000円。

エキサイトイズム

 「ビートルズの音楽をiTunesで提供できることをとても嬉しく思っています。かつてレコードでリリースした曲がそれらが初めてリリースされたときのようにデジタルの世界でも愛されるのを見るのはとても素敵なことです」(サー・ポール・マッカートニー氏)

 「いつになったらiTunesでビートルズを聴くことができるのかと聞かれなくなることが特に嬉しいです。少なくとも、ほしければすぐにでも聴くことができるのです。リバプール時代からいままでのビートルズが。ピース・アンド・ラブ。リンゴ」(リンゴ・スター氏)

 「わたしたちはビートルズを愛しています。iTunesでビートルズの曲を提供できることを名誉に思い、興奮しています。ここまで来るのは長くて曲がりくねった道でした。ビートルズとEMIのおかげで、私たちは10年前にiTunesを立ち上げたときからの夢を実現しつつあるのです」(Apple CEO スティーブ・ジョブズ氏)

 「Give Peace A Chanceの喜びの精神で、ジョンが生きていれば70歳になるこの年にこういうことができることはとても喜ばしいことと思います」(ヨーコ・オノ・レノン氏)

 「iTunesでビートルズ。ブラボー!」(オリビア・ハリソン氏)

 「ビートルズとiTunesはともにそれぞれの分野で本当のイノベーターでした。EMIで働くすべての人間にとって、スティーブ・ジョブズ氏、そしてAppleCorpsのジェフ・ジョーンズ氏、そして彼らのチームと協力して、デジタルミュージックの発展に偉大なマイルストーンを築くことは恵まれたことです」(EMIグループCEO、ロジャー・ファクソン氏)

 リリースを記念して、1964年2月11日の伝説的な「ワシントン・コロシアムのライブ」完全版をストリーミング映像で楽しむことができる。さらに「The Beatles Box Set」を購入すると、ダウンロードも可能になる。

 また、スペシャルエディションのiTunes Cardも発売予定。

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

注目のテーマ

ITmedia 総力特集