「高い美意識と審美眼を持ち、本物を知った30代男性」に向けたライフスタイルのクオリティアップを提案する、インターネットメディアです。アート、デザイン、インテリアといった知的男性の好奇心、美意識に訴えるテーマを中心に情報発信しています。2002年11月スタート。
※この記事は、エキサイトイズムより転載しています。
伊勢丹新宿店「チャームランド」のレポート続報。ドットとストライプで不思議な空間を作り出しているのは、木村浩一郎氏、5階の和食器コーナーで「new cubism by koichiro kimura」を展開している。
400年以上の歴史を持つ家業の漆塗りをベースに、アバンギャルドな世界観を表現したテーブルウェアや家具のデザインなどで知られる木村氏。「いちばん新しいこと、アバンギャルドなこと」をつねに目指す木村氏は、宮城県産業技術総合センターと共同で、最先端の技術も模索し、いち早く導入を試みている。
今回の「new cubism」という言葉には、「いままでにない概念を」という想いが込められているという。ドットやストライプなど、2次元で見慣れたモチーフを3次元に持ってくることにより、空間が少し歪むような不思議な緊迫感を観る者に与える。
Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング