ニュース
» 2010年10月28日 14時00分 UPDATE

意外とモテる? PCに詳しい“家電男子” (1/2)

どんな男性がカッコイイと思いますか? 女性に聞いたところ「女性と並んで歩くときは、必ず車道側を意識して歩く」「料理を作るのが好き」「PC、携帯、家電などに詳しい」が上位に並んだ。オーネット調べ。

[土肥義則,Business Media 誠]

 あなたはどんな男性がカッコイイと思いますか? 女性に聞いたところ「女性と並んで歩くときは、必ず車道側を意識して歩く」(83.0%)と答えた人が最も多く、次いで「料理を作るのが好き」(69.8%)、「PC、携帯、家電などに詳しい」(68.9%)であることが、オーネットの調査で分かった。

 男性にも、カッコイイ男性像を聞いたところ「料理を作るのが好き」(65.1%)と答えた人がトップ。このほか「女性と並んで歩くとき、必ず車道側を意識して歩く」(62.4%)、「PC、携帯、家電などに詳しい」(39.4%)という結果に。

yd_men.jpg (出典:オーネット)

 男女のギャップが最も大きかったのは「PC、携帯、家電に詳しい」だった。女性からは7割近くの人が支持しているのに対し、男性は4割ほど。「家電に詳しい“家電男子”はこれからカッコイイと言われる男性のキーワードになるかもしれない。何事もアピールしすぎは禁物だが、家電やPCの操作に困っている女性がいれば、そのときこそ男を上げるチャンスかも」(オーネット)

女性と並んで歩くときは車道側を歩く

 次に男女の大きなギャップがあったのは「女性と並んで歩くときは、車道側を意識して歩く」だった。歩く位置については女性の8割が支持していたが、男性は6割ほど。「女性はこうした男性のさりげない優しさにひかれるようだ。女性と歩く際には率先して車道側を歩いてみると、思わぬポイントアップが期待できるのではないでしょうか」(オーネット)

 また「クルマでバックするとき、おもむろに助手席のシートに手をかける」も男女(男性15.6%、女性33.0%)のギャップがあった。

yd_men2.jpg
banner
       1|2 次のページへ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -