独身で年収1000万以上の男性に対し、未婚女性が抱くイメージは?(2/2 ページ)

» 2010年09月30日 13時08分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

ふさわしい女性はどんな人?

 独身で年収1000万円以上の男性と結婚するためには、何が優れている必要があると思いますか? この質問に対し「性格」(32.2%)と答えた人が最も多く、次いで「外見」(27.6%)が続いた。「性格」と答えたのは若い年代ほど多く、「外見」は高い年代ほど多い。また妻にふさわしいのはどんな女性だと思いますかと聞いたところ「気配りができる」(62.3%)と答えた人がトップ。以下「機転がきく」(52.3%)、「社交的な性格」(49.7%)、「料理が得意」(43.0%)と続いた。

 あなたにとってお金持ちだと思えるのは年収いくら以上からですか、と尋ねたところ「800万円以上」(34.1%)と答えた人が最も多かった。次いで「1000万円以上」(33.5%)、「2000万円以上」(12.9%)、「500万円以上」「3000万円以上」(いずれも6.5%)という結果に。

(出典:スパイアとアイシェア)

 インターネットによる調査で、20〜40代の未婚女性1150人が回答した。調査期間は9月10日から9月13日まで。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.